すえじ丸釣船店|イカ釣り/神奈川県横須賀市/三浦半島

~ スルメイカ ヤリイカ乗合船 各種仕立て船 ~

ご予約・お問い合わせ

046-856-2317

又は携帯受付番号

070-2825-0765

Q&A

すえじ丸をご利用にあたっての質疑応答のまとめ。
初めてご利用の方はチェックしてください!

Q. すえじ丸では何を釣ることができるんですか?
主にスルメイカ・ヤリイカ狙いの乗合船です。
仕立船は各種釣ることができます。
毎年10月からはカワハギ釣りも行っております。

Q. 乗合船とはなんですか?
お客様が乗り合う船です。

Q. 仕立船とはなんですか?
仲間内で貸し切る船です。

Q. 初心者でも大丈夫ですか?
はい、初心者の方大歓迎です。丁寧にご指導いたします。

Q. 必要なものはなんですか?
クーラーボックス 食料 飲み物 長くつ カッパを常備しておくことをオススメします。
2018年2月よりライフジャケットの着用が義務付けられました。お持ちでない場合はレンタルができます。

Q. レンタルできるものはありますか?
電動リールと竿をレンタルしております。前日までにご連絡ください。
投入器とライフジャケットは常時用意してあります。

Q. 氷は必要ですか?
当店でご用意してあります。料金に含まれております。

Q. どんな服装が良いですか?
濡れてもいい服装を着て来てください。夏場は日焼け止め等対策を、冬場は防寒対策・カッパをお持ちください。

Q. 予約は必要ですか?
無くてもご利用いただけますが、連絡していただけるとうれしいです。
レンタルが必要な場合は前日までにご連絡をお願いします。

Q. 仕掛けはどうしたら良いですか?
当店にも船宿特製イカ釣り仕掛けがありますが、作るのも釣具屋さんで見て購入するのも楽しみの一つです。

Q. 直結仕掛けとはなんですか?
名前の通り糸に対して直結に仕掛けを連なったものです。イカの群をうまく狙えた時などは多点掛けが期待できる方法です。
詳しくは釣り方ページにて解説しています。

Q. ブランコ仕掛けとはなんですか?
糸から枝のように仕掛けを施した方法です。直結仕掛けより扱いやすいためイカ釣り初心者の方にオススメです。
詳しくは釣り方ページにて解説しています。

Q. 女性だけでも大丈夫ですか?
はい、女性だけでもお楽しみいただけます。女性割引があります。

Q. 子供は乗船できますか?
はい、小学生からの割引がございます。

Q. トイレはありますか?
はい、船内にあります。男性用・女性用と分かれています。

Q. 船酔い対策はどうすれば良いですか?
前もって酔い止め薬の服用・常備をオススメします。

Q. 何時までにお店に着けば良いですか?
出船時間の30分前までに受付をお済ませください。出船時間は時期によって異なります。トップページ、または乗船案内にてご確認ください。

Q. 着いたらどうすれば良いですか?
宿にて受付を済ませ、出船まで待機となります。待機中に準備をお願いします。

Q. 何時間ほど海に出ることになるんですか?
出船して7時間後に終了、それから10分~1時間程で港に帰ります。

 

その他問い合わせがある場合はご遠慮なくお電話ください。

公開日:
最終更新日:2023/03/31

Top